H23年3月23日(盛岡駅地下及び駅前ホテル)不審者

発生日時・場所/平成23年3月23日(水)20:50頃 盛岡駅地下道及び盛岡駅前ホテル1階エレベーター前
被害児童生徒/女子高生2名
状況/盛岡市内の女子高校生2名が駅前の地下道を歩いていたところ、会社員風の中年男性に「どこか時間つぶせるところない?」と声をかけられ、いろいろ説明していたが、1人の女子高生がバス時間のために帰宅してしまい、残った女子高生が「珈琲おごる」と誘われ、ホテル1階のエレベーター前で缶コーヒーを飲みながら2人で話していたが、いきなり男が「恋人気分を味わいたい」と言いながら抱きついてきて、突き放したが再度抱きつき女子高生の胸を触ってきて、再び突き放し「帰ります」と告げたところ、男は、現金2千円を女子高生に渡してタクシーに乗り逃げ去った。
不審者の特徴/30~40歳位の男、身長170cm位、中肉、黒色短髪、面長、黒色のスーツ上下に黒色のコート着用、銀縁メガネ、黒色のビジネスバック所持

※ 犯人を目撃した方は、盛岡西警察署に連絡をお願いします。

H23年3月25日(上堂1丁目)

発生日時・場所/平成23年3月25日(金)8:40頃 上堂1丁目地内(森永踏切付近)
被害児童生徒/中学校1年生女子生徒1名
状況/中学1年の女子中学生が、マルイチ方向から森永方向に歩いていたところ、連続してカメラのシャッター音が聞こえたので見たところ、生活創庫盛岡上堂店の駐車場に中年の男が立っており、女子中学生を撮影していた。
 そのまま女子中学生が踏切方向に歩いて行ったところ、後方からシャッター音が聞こえてきて、男が追尾してくるのが判った。
 踏切を渡り、森永前の交差点で横断歩道を渡るため立ち止まったところ、後方から追尾して来た男が、女子中学生を正面から撮影し、その後、青山駅方向に歩き去ったもの。

不審者の特徴/40歳位の男、身長160cm位、痩せ型、白色ジャンパー、面長、黒色短髪、無精ひげ、ピンク色の携帯電話所持

※ 犯人を目撃した方は、盛岡西警察署に連絡をお願いします。

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。

ふじみ幼稚園からのお知らせ

<託児バスをご利用の皆様へ>

東日本大地震以来、皆様には送り迎えなどでご不便をおかけしておりますが、ガソリンの確保ができましたので月曜日からバスで送迎ができるようになりました。

バスの時間につきましては、帰りはいつもの時間より多少早くなりますので早めに出てお待ちください。託児終了時間は18時までとさせていただきますのでよろしくご協力をお願いいたします。


ふじみ保育園からお知らせ(給食再開)

保護者各位
給食再開についてのお知らせ
巨大地震発生から2週間が経過しようとしています。被災地はもちろんの事、保護者の皆様におかれましてもガソリン、ガス、灯油等のエネルギ-不足や食材の確保で苦労されている事と思います。園でも、ガスの取引業者や食材の配達業者と連絡の取り合いをして参りました所、ガスの方は安定して来たとの事と食材配達業者から食材の入荷の見通しが出来てきたとの報告から、給食を28日(月)より再開し通常保育に戻ります。
尚、食材の入荷状況によっては献立通りの給食を提供出来ない事もありますが、災害と言うこの状況ですので、何とぞご理解ご協力を宜しくお願い致します。
また、地震発生から、防寒着の準備やお弁当の御協力、家庭保育の御協力など有り難うございました。

平成23年3月25日(金)
学校法人太田学園
ふじみ保育園 園長


ふじみ幼稚園からのお知らせ

延長保育(託児)をご利用の皆様へ

本日お休みされたお子さんがいらしたため、本日お渡しした以下のお知らせを送信します。また、今後の予定や4月の予定などは、画面最下部のホームページ内の予定をご覧ください。

 

昨日メールでもお知らせいたしましたが、車両の燃料が確保できるまでご不便をお掛け致しますがご家庭での送迎をお願いいたします。

 なお、車両の燃料だけではなく、園内の暖房設備(灯油等)などの不足により31日前でも託児を終了させていただく場合も考えられますので、その節はご理解の上、何とぞご了承くださいますようよろしくご協力をお願いいたします。

(園長より)


震災によるお知らせ(岩手中央幼稚園)

3/15
岩手中央幼稚園
電気、ガス、水道が通常となっておりますが、ガス、灯油等の燃料の確保が困難となっております。
温かい服装にていらして頂きますようご協力お願いいたします。


ふじみ幼稚園からのお知らせ

明日3月16日のふじみ幼稚園のお知らせ
皆様同様に、送迎に係るバスの燃料確保が困難となっておりますが、明日16日のみバス送迎を行います。
それ以後については安定的な燃料確保の見通しが立った場合には、その都度にご連絡いたします。

予定では22日終業式となっておりますが、予定を変更し明日16日に終了式を行い、17日から春休みとさせていただきます。
16日の送迎バスについては、本来保護者送迎となっている場合でも、今回に限り保護者による送迎ができないご家庭に限り「乗車定員内」にて、お近くのバス停から利用できるように致しております。
事前の連絡は不要ですが、時間までにバス停にてお待ちください。
近隣の方で、徒歩通園できる方は、なるべく徒歩による通園を行っていだだきますようご協力をお願い申し上げます。


延長保育(託児)について
[利用時間の変更]
通常ですと19時までのところを17時までとさせていただきます。
[託児送迎バスの中止]
安定的な車両の燃料確保の見通しが立つまでの間、託児の送迎を中止いたしますので、
利用を希望される方は保護者の方の送迎をお願いします。

*延長保育(託児)を利用される方は、お弁当、水筒、をご用意ください。また寒くないように温かい服装にていらして下さいますようお願いいたします。
 
 
 

震災によるお知らせ(ふじみ保育園)

ふじみ保育園からのお知らせ
平成23年3月15日から通常通りの保育を行います。
尚、安全な給食等の材料が安定に確保できるまでの間、お弁当、水筒をご用意ください。尚、暖房に関わる燃料が安定して供給されておりませんので、念の為に防寒着をご用意くださるようお願いします。
緊急連絡先等に変更がある場合等には必ずふじみ保育園職員へご連絡くださるようお願いいたします。

震災によるお知らせ(岩手中央幼稚園)

震災後の岩手中央幼稚園の日程についてお知らせいたします。
3月14日
・臨時休園

3月15日から
・午前保育
*延長保育は午後17時までに短縮します。
尚、利用される方は、お弁当、水筒、防寒着をご用意ください。
通常のバス送迎、延長保育送迎は燃料の確保が非常に困難となっており現在できない状況となっておりますので、ご家族による送迎のご協力をお願いします。

現在ライフラインが正常な状態となってはおりません。

3月17日(木)の卒園式は行います。
9時30分集合
10時開始
*当日は年長児及び年長児保護者参加、年少組、年中組、延長保育はお休みです。
今後の詳細については、当ホームページなどでお知らせいたします。
どうぞ宜しくお願いします。

岩手中央幼稚園 園長


震災によるお知らせ(ふじみ幼稚園)

ふじみ幼稚園のお知らせ
*3/14 15:10追加
卒園式の服装は「制服」です。中の服装、下は自由です。

3月15日(火)
・卒園式
9時30分集合10時開始
(年長児及び年長児保護者)
*年少、年中組はお休み、延長保育お休み。
*式典終了後の謝恩会中止
3月16日(水)
・通常通り午前保育
*延長保育は午後17時までとします。
尚、延長保育の送迎は行いません。保護者のお迎えが必要になります。
延長保育利用の方は、お弁当、水筒をご用意ください。

以降、通常通り午前保育日程

3月22日(火)
・終業式
*午前保育

*********
送迎バスの燃料が確保できない場合には送迎バスの運行を中止します。
暖房燃料が確保できない場合、暖房器具が使用できない場合がありますので、防寒着の着用をお願いします。
今後の状況については都度にメール連絡網にてお伝えしますので登録の児童解除等には十分お気をつけてください。
確認方法は、登録時同様に空メールの送信を行うことで、自動返信されたメールに現在の登録内容が記載されます。


どうぞ宜しくお願いいたします。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR