H31年2月3日(感染症)インフルエンザ

①本日13時頃に送信した学級閉鎖についてのメールを拝見されていない方は再度ご確認をお願いします。今回つくし組は学級閉鎖となりますが、つくし組の園児が発症していない場合、つくし組の兄弟の在園児は、発症もなく、いつも通り元気であればいつも通り、登園いただけます。

②インフルエンザに感染、または現在微熱や寒気等があり、「幼稚園に連絡していないご家庭」は大至急、このメールへの返信にてご連絡をお願いします。インフルエンザでははいと診断されたご家庭はご連絡はいりません。

返信方法は、クラス名、園児氏名、病院で感染を確認した日を記入して、このメールに返信してください。

どうぞ宜しくお願いします。

③明日、お休みや、バスを利用している方でご家族が送る場合(明日、バスを利用しない方)、その他本日中に連絡が可能な件につきまして、このメールへ返信いただきますようお願いします。
明日の朝に電話が集中することが予想され、その際、すべてを対応できないと思われますことから、ご協力下さいますようお願いいたします。

平成31年2月2日(感染症)インフルエンザ

本文
ふじみ幼稚園の感染症情報と、本日のPTA役員会のお知らせです。

本日のPTA役員会は出席予定者のインフルエンザ感染のため中止とさせていただきます。

ふじみ幼稚園のインフルエンザ感染状況です。
急激に増加しております。

つくし2(0)
たんぽぽ1組(+1)(緑コース、託児バス)
たんぽぽ2組(0)
ゆり組1名(0)(オレンジコース)
すみれ組7(+3)
(オレンジコース2)(緑コース2)(ピンクコース1)
ばら組1(0)(あかコース)
ひまわり組1(0)

続きを読む

平成31年1月31日(不審者)加賀野

△1件中1件目-------------------
盛岡東地区防犯協会より

小学生が不審な男に後をつけられる事案が発生しています。

○発生日時
平成31年1月31日午後3時30分ころ

○発生場所
盛岡市加賀野一丁目から本町通一丁目地内まで

○状況
小学生が下校途中、不審な男に後をつけられたもの。

○行為者
・性別 男性
・年齢 40~50歳代
・身長 170㎝位
・体型 中肉
・上衣 黒色系ジャージ
・下衣 黒色系ジャージ
・マスク、ニット帽着用

★下校時は一人にならない、人気のない路地をあるかないなど被害に遭わないように注意しましょう!
「いか」 しらないひとについていかない
「の」 しらないひとのくるまにのらない
「お」 おおごえをだす
「す」 すぐにげる
「し」 しらせる

※ 「いかのおすし」は、子ども自身が不審者から身を守るために必要な項目が盛り込まれた「お約束」になっています。
いざというときに実践できるよう、保護者のかたは、子どもに対してくり返し教えるようお願いいたします。 

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。

みんなの支援が必要です(´;ω;`)

いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
わんわんにゃー
いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
家族募集中!新しい飼い主を探しています!
いのちの会いわて
みんなの助けが必要です
QR
探しています!
迷子の動物です!
月別アーカイブ
カテゴリ