令和2年3月(登園再開)

新型コロナウィルス感染症対策に係る登園再開について

12日、13日にお手紙をお渡しいたしますが、来られない保護者様もおられることから、事前に同様のご案内をお知らせいたします。

新型コロナウィルス感染症対策について2月28日及び3月2日にお知らせいたしました通り、3月3日からの休園期間とさせていただき、現在は預かり保育のみの開設となっております。
長期に渡りお休みをし、外出を控え自宅にいる時間が多く、ご家庭でストレスを抱えていることと思います。また、卒園される年長児の思い出づくりの場をわずかながらでも提供させて頂きたいと考え、3月11日現在において岩手県内のコロナウィルス感染の発表がないため、以下の日程及び条件にて登園日及び自由登園日をお知らせいたします。
尚、登園の際には、通常通りのお荷物とお道具を持って登園をしていただきますようお願いします。年長児につきましては処分した場合が考えられますので、持参可能な道具だけご用意して頂きたいと思います。
登園については強制ではありませんので、保護者の判断でご検討ください。欠席の場合は欠席とはならず公欠扱いとなります。

〇3月の開園日程
☆在園児 3月17日、18日、19日
普通保育時間で給食があります。
バスが運行します。
3月23日、24日、25日(終業式)3月26日~春休み
午前保育時間で給食はありません。
バスが運行します。

☆卒園児 3月17日、18日、19日
普通保育時間(自由登園)で給食があります。
バスが運行します。
*自由登園となりますが、お休みやバスに乗らない場合はご連絡をお願いします。(在園児・卒園児共通)
*預かり保育は午前7時30分から午後6時までの間で行います。

登園に際してのお願い

〇家族全員に風邪症状がみられない(ご家族で風邪の症状がみられる場合登園不可)
〇利用されるご家庭は、毎朝、お子さんの体調を確認し、「せき」や「だるさ」などがないか確認をお願いします。(症状がある場合には登園不可)
〇毎朝お子さんの体温を測定し、平熱であることを確認してください。(熱がある場合には登園不可)
〇なるべくマスクの着用をお願いいたします。(マスクが手に入らない状況ですがご協力いただきたいと思います。)

*基礎疾患(ぜんそく・蓄膿症等)のあるお子さんで、風邪症状と似た症状がある場合には医師の診断により登園可能と判断され、風邪ではない場合には新型コロナウィルス感染による基礎疾患に対するリスクを十分考慮し、保護者の判断により登園させて頂ければと思います。その際にはお手数ですが幼稚園へご連絡ください。ご連絡がないままの登園はご遠慮いただきます。

*風邪症状があり、病院から風邪薬を処方されておられる方は、登園ができませんので予めご了承ください。

幼稚園内で発熱や咳などの風邪の症状を確認した場合、お迎えのお願いをします。
急遽、当日に状況により閉鎖しなくてはならない場合があることをご了承ください。

*今後の連絡についてメール連絡網でお知らせしますので、万が一未登録の場合には早急に登録をお願いします。(詳細は入園のしおりをご覧ください。)

令和2年3月2日(新型コロナウィルス感染症対策)休園期間の目途について


ふじみ幼稚園保護者各位

 

新型コロナウィルス感染症対策に係る休園期間の目途について

 

227日の内閣総理大臣による小中高等学校及び特別支援学校における全国一斉臨時休業の要請の趣旨を踏まえ、ふじみ幼稚園においても本日32日より45日始業式までの期間を臨時休園する旨のご連絡をさせていただき、大変急ながらご対応ご協力頂きまして誠にありがとうございます。また、大変ご迷惑をおかけいたしております。

 

今後、2週間程度、岩手県内の感染状況を注視し、感染リスクの状況が今後も安定すると考えられる場合に、317日(火)より臨時休園を解除し、通常通り再開できればと考えております。

尚、状況により判断されますことから決定事項ではございませんので予めご了承ください。

 

目途が立ち次第、再度ご連絡させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR