平成28年6月21日(不審者) 安倍館町

△1件中1件目-------------------
発生日時・場所/ 平成28年6月21日(火) 午後5時00分ころ 安倍館町付近
被害児童生徒/小学校低学年 女子児童1名 小学校高学年 男子児童1名
状況/当該児童らが下校途中,自転車に乗った男から,「ヘイ,ユー・・・」と声を掛けられた。児童らが逃げると,男は追いかけてきて繰り返し声を掛けた。児童らが細い路地に入ったところで,男は男子児童の肩をつかんだ。男子児童は男の手を振り払い,女子児童と一緒に逃げた。その後男は追いかけてこなかった。警察へ通報済み。
不審者の特徴/・年齢20~30代くらい。・細身で茶髪。身長170cmくらい。・黒い帽子。黒縁のメガネ。水色の上下の作業服。・自転車は,黒か灰色のママチャリ。


小学校(13件)中学校(5件)高校(1件)合計(19) 平成28年6月22日現在

「いか」 しらないひとについていかない
「の」 しらないひとのくるまにのらない
「お」 おおごえをだす
「す」 すぐにげる
「し」 しらせる

※ 「いかのおすし」は、子ども自身が不審者から身を守るために必要な項目が盛り込まれた「お約束」になっています。
いざというときに実践できるよう、保護者のかたは、子どもに対してくり返し教えるようお願いいたします。

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。

みんなの支援が必要です(´;ω;`)

いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
わんわんにゃー
いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
家族募集中!新しい飼い主を探しています!
いのちの会いわて
みんなの助けが必要です
QR
探しています!
迷子の動物です!
月別アーカイブ
カテゴリ