H30年2月6日(架空請求)

不審者情報ではありませんが、盛岡市、紫波町、雫石町と広い範囲で架空請求関連の情報が入っております。念のためお気を付けください。また、おじいちゃん、おばあちゃんにもお伝えして、こういった詐欺行為に遭わないよう注意喚起くださいますようお願いいたします。

紫波安心メールより

 昨日、紫波署管内居住の方々に
 東京都千代田区霞が関三丁目1番7号民事訴訟管理センターを名乗る者から「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」と題した架空請求のハガキが郵送されてきています。
 ハガキの裏面には目隠しのシールが貼られており、財産を差し押さえるという内容が記載されています。
 ハガキに記載されているような事実はありませんので、絶対に連絡しないでください。
 同様のハガキが送られてきた際には紫波警察署671-0110または最寄りの交番・駐在所までご相談くだつい。


盛岡西地区防より

 最近、盛岡市内並びに雫石町内に住んでいる方々から、民事訴訟管理センターを名乗り、「未納されました総合消費料金について、契約会社及び、運営会社から、訴訟申し入れされました。」「期日までに連絡が無ければ管轄裁判所から呼び出し状が発行されます。」と印刷されたハガキが届いているがどうしたら良いか、との相談が警察に寄せられています。
 このようなハガキが届いても決して相手に連絡せずに無視して下さい。
 また、盛岡西警察署生活安全課(代表電話019-645-0110)や最寄りの交番、駐在所にご相談下さい。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR