ソフトバンクでのメール受信ができない現象についてH30年9月25日

ソフトバンク様が7月2日よりセキュリティを順次強化しておりまして、そのためにメールが受信しづらいというご報告を受けております。マメールのドメイン(mamail.jp)を受信許可リストに登録することでメールが受信できるようになります。
お手数をおかけしますが、該当の方へ以下の設定方法のご連絡をお願いいたします。

 

My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。
「迷惑メール対策」を押します。
「詳細設定をみる」を押します。

以下、ドメイン名により設定が違います。

「@softbank.ne.jp」のアドレスの場合
1.  「S!メール」を押します。
2.  「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
3.  「リストに追加する」
4.  受信許可するメールアドレス
     「mamail.jp」後方一致
5.  「追加する」

「@i.softbank.jp」のアドレスの場合
1.  「Eメール」を押します。
2.  「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
3.  「リストに追加する」
4.  受信許可するメールアドレス
     「mamail.jp」後方一致または部分一致
5.  「追加する」

※これらの操作ですぐに改善しない場合、いったんmamail.jpの指定を削除していただき、再度登録しなおすと機能するようになる事例もございますのでお試しください。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR