令和元年5月14日(くま)川目

クマによる人身被害がでたもようです。この時期は住宅地の出没情報や人身被害についての情報が毎年ありますのでご注意ください。


関係各位

いつもお世話になっております。
農政課の〇〇と申します。


クマの人身被害の発生に係る通報を消防対策室より受けましたので,お知らせします。

1 通報日時 令和元年5月14日(火)11:40頃
2 場 所 盛岡市根田茂地内
3 通報内容 根田茂地内でクマの人身被害が発生したとのこと。
4 対 応 農政課担当職員が対応中。

現在,対応中で詳細がわかり次第,続報でお知らせいたします。

以上です。
皆様におかれましても御注意願います。


件名について,先ほどお知らせしましたツキノワグマの人身被害について
第2報をお知らせいたします。


1 通報日時 令和元年5月14日(火)11:40頃
2 場 所 盛岡市根田茂地内
3 通報内容 根田茂地内でクマの人身被害が発生したとのこと。
4 被害者 山菜取りと思われる男性 1名(住所等 不明)
5 被害状況 顔面(目と口をやられた模様)と腕(詳細不明)を負傷している。
自分で近隣の川目第1地割の民家にかけこんで通報した。
ドクターヘリで医大に搬送された模様。
6 現 況 警察の現場確認は終了し現在は撤退している。
7 対 応 農政課職員が現場を確認中です。

さらに詳細が分かり次第,お知らせいたします。 


【被害現場】
川目第1地割地内(林道仁右エ門線)

第1報の地点より南西に位置する場所となります。
なお,被害現場付近にクマ出没の注意喚起看板を設置します。

この度は情報が錯綜としまして,申し訳ございませんでした。
関係機関の皆さまにおかれましても,情報周知よろしくお願いいたします。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR