令和元年11月13日 17:30頃 下川原バス停付近

太田東小学校、大宮中学校に配信された内容です。
先日八戸で小学生が追いかけられた後に刃物で切り付けられるという被害を受ける傷害事件が起きております。付近の方及び、付近を通行される方はお気を付けください。

日時 令和元年11月13日 17:30頃
場所 下川原バス停付近
状況 下川原バス停で降車した他校5年女子児童が、一緒に降車した黒っぽい帽子と黒のフードをかぶった男に後をつけられ追いかけられたもの。
お願い 不審者に遭遇した場合は、近所の家や店に助けを求めて逃げ込むこと、
近くの大人の人やお家の人にたのんで110番するなどできるだけ
早く警察に知らせることなど学校でも改めて指導いたしますが、保護者の皆様からも
再度お話しいただくようお願いします。

不審者の特徴 夕顔瀬のバス停から乗車、黒い帽子、黒いフードです。

「いか」 しらないひとについていかない
「の」 しらないひとのくるまにのらない
「お」 おおごえをだす
「す」 すぐにげる
「し」 しらせる

※ 「いかのおすし」は、子ども自身が不審者から身を守るために必要な項目が盛り込まれた「お約束」になっています。
いざというときに実践できるよう、保護者のかたは、子どもに対してくり返し教えるようお願いいたします。 

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR