令和2年2月25日(感染症)新型コロナウィルス

新型コロナウィルスの対応について

文部科学省から、以下の通り新型コロナウィルスに係る出席停止についての判断基準が示されました。
以下の要件にとどまらず感染防止の観点から、発熱などのかぜ症状がみられるときは無理に登園せず、自宅で休養いただきますようご協力お願いいたします。(欠席の扱いとしません)

・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・医療機関において新型コロナウィルスに感染していると診断された場合

以上の症状がみられる場合には出席停止となり欠席にはなりませんので幼稚園へご連絡ください。

また新型コロナウィルスに感染(り患)していると判断された場合、都道府県が行う感染経路の特定や濃厚接触者の特定等に協力いたしますので
保護者の皆様におかれましても、万が一感染者が発生した場合にはご協力くださいますようお願いします。

尚、現在地域周辺においてインフルエンザB型が猛威を振るっており、感染による学級閉鎖当が多く見受けられます。

手洗い、うがい、マスクの着用など、感染防止にご協力くださいますようお願いします。

万が一発生した場合、早急に連絡網にて配信し、速やかにお知らせいたします。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR