令和2年2月28日(感染症)新型コロナウィルス感染症対策


 

1)休園について

新型コロナウィルス感染症に関し昨日、急遽内閣総理大臣から休校についての要請があり、

ふじみ幼稚園及び岩手中央幼稚園において、33日(火)から45日(日)まで休園といたします。

しかし、医療関係従事者など、医療現場や社会インフラにおいて支障をきたさないようにしなければならないと考えており、以下の要件を満たしたうえ下記の時間帯で預かり保育を実施することとします。

〇実施時間 午前730から午後6

※尚、送迎バスは運行いたしません。ご家庭での送迎をお願いします。

※誕生会、第3学期終業式は中止とさせていただきます。

 

文部科学省より、新型コロナウィルス感染症が発生した場合の対応について通知されましたことから、ふじみ幼稚園及び岩手中央幼稚園は、安全が確保されると考えられる条件を設定いたします。

〇仕事を休めず、子どもを見てくれる人がいないご家庭

〇家族全員に風邪症状がみられない(ご家族で風邪の症状がみられる場合登園不可)

〇利用されるご家庭は、毎朝、お子さんの体調を確認し、「せき」や「だるさ」などがないか確認をお願いします。(症状がある場合には登園不可)

〇毎朝お子さんの体温を測定し、平熱であることを確認してください。(熱がある場合には登園不可)

〇なるべくマスクの着用をお願いいたします。(マスクが手に入らない状況ですがご協力いただきたいと思います。)

 

上記の条件についてお守りいただけず、幼稚園内で発熱や咳などの風邪の症状を確認した場合、急遽幼稚園を閉鎖し、お迎えのお願いをする場合があります。

急遽、当日に状況により閉鎖しなくてはならない場合があることをご了承ください。

 

在園児及び園児の家族、職員及び職員の家族が感染、又は濃厚接触者となった場合や、地域周辺にて感染が拡大している場合、県や市などの公共機関から要請がある場合には休園措置を取らせていただきます。

感染が判明した時点において既に感染が広がっているものと考えられることから濃厚接触者と判断された時点にて対応いたします。

 

 

2)就園奨励費・その他受領金の交付


*安全上削除します

 

332日(月)について

32日(月)は普通登園です。通常通りバスの運行、給食があります。

3日から休園となるため荷物の持ち帰りがありますので、以下の物を必ず持参して登園するようお願いします。

持ち物:

・持帰りの荷物を入れる大きめの袋

・お雛様を入れるスーパーのビニール袋

 

4)卒園式について

315日(日)の卒園式は日程を変更せずに実施したいと考えております。

現在のところ、参加者の人数を限定し、1家庭1名の保護者に限定いたします。

謝恩会等は行いません。卒園証書授与のみを行い、短時間にて終了する予定で検討しております。教職員一同の考えとして、なるべく卒園式を行いたいと考えておりますので、保護者の皆様におかれましてはご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

32日に別途、お手紙にて同様の内容を配布いたします。

みんなの支援が必要です(´;ω;`)

いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
わんわんにゃー
いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
家族募集中!新しい飼い主を探しています!
いのちの会いわて
みんなの助けが必要です
QR
探しています!
迷子の動物です!
月別アーカイブ
カテゴリ