令和2年4月6日(入園式・入園式後の登園について)

入園式についてのお願いと登園について

 

 ご入園おめでとうございます。

 春風の心地よい季節となりましたがお健やかにお過ごしのことと存じます。

令和2年度の入園式について、新型コロナウィルス感染を防ぐために時間を短縮して行わせて頂きたく、次のことをご協力お願い致します。

①入園式前の1週間程度の間、県外への移動や人が密集している場所への移動を極力ご遠慮くださいますようお願いします。

②風邪症状、味覚や臭覚の異常がみられる場合は参列できません。

③参列者は全員マスクの着用をお願いします。

④参加人数は、極力少人数(新入園児を除く2名以内)でお願い致します。

⑤参列頂く際に参列者全員の記名をお願いします。

⑥状況により式の最中に換気を行う場合があります。

 

<入園式後の登園について>

 

現在、全世界にて爆発的にコロナウィルスへの感染が拡大しております。岩手県内においては感染者の発生がありませんが、今後の発生が予想されます。

関東方面は勿論、他県への移動から帰宅された場合、感染している可能性が通常の生活と比較し大きいと考えられますことから、園児の健康状態につきましては十分ご留意いただき、登園を自粛していただきますようお願いします。万が一風邪症状や、味覚、臭覚の異常等がみられる場合については登園停止となります。

 

 また、詳細の健康観察及び状況観察が必要となりますので、以下に該当する場合につきましては幼稚園へ必ずご連絡ください。

 

 〇同居されているご家族や園児本人が県外へ移動し、帰宅した場合

 〇濃厚接触者との接触が疑われる場合

(裏面へ続きます)

引き続き、登園に際して以下の条件を継続いたします。

〇家族全員に風邪症状がみられない(ご家族で風邪の症状がみられる場合登園不可)

〇利用されるご家庭は、毎朝、お子さんの体調を確認し、「せき」や「だるさ」、「味覚・臭覚の異常」などがないか確認をお願いします。(症状がある場合には登園不可)

〇毎朝お子さんの体温を測定し、平熱であることを確認してください。(熱がある場合には登園不可)

〇マスクの着用をお願いいたします。

 *マスクについてはご家庭でのマスク製作が推奨されておりますことから、国または民間において情報が発信されておりますので製作方法等はweb等の情報を活用していただきたいと思います。

 

在園児及び園児の家族、職員及び職員の家族が感染、又は濃厚接触者となった場合や、地域周辺にて感染が拡大している場合、県や市などの公共機関から要請がある場合には休園措置を取らせていただきます。

感染が判明した時点において既に感染が広がっているものと考えられることから濃厚接触者と判断された時点にて対応いたします。

 

*メール連絡網の登録がお済ではないご家庭におかれましては早急に登録頂きますようお願いいたします。登録方法は入園のしおりに掲載のとおりです。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR