令和3年11月12日(金)16時40分ころ 長橋踏切付近の歩道

△1件中1件目-------------------

○発生日時場所
令和3年11月12日(金)16時40分ころ
長橋踏切付近の歩道



〇被害児童生徒
中学校3年女子2名

○状況
・下校中,ふらふらと走ってきた男性が、被害生徒たちの前に倒れたため、声をかけたが、反応がなかった。
その後、男性はその場に正座し、顔を地面につけた。少し経ち、男性が顔を上げると、鼻血がでていた。
通りがかりの20代位の男性が、男性に肩を貸して起き上がらせると、所持品を地面に置いたままその場を離れた。
荷物を忘れたことについて声をかけると、男性は戻ってきて、20代位の男性の方に3秒ほどもたれかかった後、踏切を渡り、近くの住宅の敷地内に入って行った。
被害生徒たちは、怖くなって急いで帰宅した。
※警察に通報済。




○不審者の特徴
・50~60歳代くらいの男性。慎重165cm位。痩せ形。
・黄土色の作業服、不織布のマスクを着用。
・黒色のバック、傘を所持。


小学校(55件)中学校(120)高校(0件)合計(75件)令和3年11月15日現在
「いか」 しらないひとについていかない
「の」 しらないひとのくるまにのらない
「お」 おおごえをだす
「す」 すぐにげる
「し」 しらせる

※ 「いかのおすし」は、子ども自身が不審者から身を守るために必要な項目が盛り込まれた「お約束」になっています。
いざというときに実践できるよう、保護者のかたは、子どもに対してくり返し教えるようお願いいたします。 

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。

みんなの支援が必要です(´;ω;`)

いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
わんわんにゃー
いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
家族募集中!新しい飼い主を探しています!
いのちの会いわて
みんなの助けが必要です
QR
探しています!
迷子の動物です!
月別アーカイブ
カテゴリ