H24年8月1日(不審者)盛岡駅西口バスターミナル付近

発生日時・場所/平成24年8月1日(木) 午後5:05頃 盛岡駅西通2丁目8番 盛岡駅西口バスターミナル付近
被害児童生徒/中学校3年生 女子生徒1名
状況/中学3年生の女子生徒が、盛岡駅西口の県立図書館で勉強した後、徒歩で盛岡駅の改札口方面に向かって歩いていたが、バスターミナル付近で、男から「君、何をしているの」と声をかけられ、「アイーナで勉強して、今から帰るところです」と答えたところ、「何時の電車で帰るの」「何をしていたの」「本当は友達と待ち合わせをしていたのではないか」等と質問され、中学生が「違います。塾の帰りに図書館で勉強していて電車で帰るところです」と答えたところ、今度は、「証拠はあるのか、定期券を見せてみろ」と言われ、カバンの中身を確認され、一応納得した様子であったが、今度は、「分かりました。ちゃんと帰るまでチェックします」等と言って改札口までついてきたもの。  中学生が改札口の中に入ったところ、その男性は、駅の構内方向に歩いて行った。
不審者の特徴/年齢40~50歳位の男、身長170cm位、三角顔、前髪付近が薄い、上衣灰色半袖シャツ(チャック付)、下衣 黒色ジャージ、運動靴、メガネあり、一見教師風(しかし、ネームプレート、腕章なし)
※登下校は、可能な限り複数でするようお願いいたします。

コメント

Secret

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR