H27年2月20日(強盗逮捕)滝沢市

以下の通り、滝沢市で発生した強盗事件の犯人が逮捕されましたので、幼稚園、保育園における警戒を解除します。
入り口の制限等、ご迷惑をおかけいたしました。

盛岡西地区防より

皆様のご理解とご協力により、平成27年2月19日滝沢市鵜飼地内で発生した強盗事件の犯人を、同20日午後9時35分に逮捕致しました。
子どもたちの安全を第一に考え、通学路等の警戒に当たられたご父母、教職員、ボランティア団体等の皆様に感謝申し上げます。
皆様に警戒をしていただき、おかげさまで多くの警察官を捜査に集中させ、犯人逮捕に漕ぎ着けることが出来ました。
盛岡西警察署員は,「すべては地域住民のために」をモットーに邁進する所存ですので、今後ともご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

盛岡西警察署長 中村 一雄

モバイルサイト↓
http://sc.machicomi.jp/moriw034/

「いか」 しらないひとについていかない
「の」 しらないひとのくるまにのらない
「お」 おおごえをだす
「す」 すぐにげる
「し」 しらせる

※ 「いかのおすし」は、子ども自身が不審者から身を守るために必要な項目が盛り込まれた「お約束」になっています。
いざというときに実践できるよう、保護者のかたは、子どもに対してくり返し教えるようお願いいたします。

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR