H27年3月17日(詐欺)

紫波安心メールより

不審電話の発生と場所
◎平成27年3月16日(月)
 盛岡東警察署、花巻警察署、大船渡警察署管内(合計約30件)
◎平成27年3月17日(火)
 盛岡東警察署、盛岡西警察署、岩手警察署、紫波警察署、一関警察署、二戸警察署管内(合計約20件)
※被害は、現在まで確認されておりません。

◎不審電話の内容
 警察官を騙る者から
○事件で家宅捜査をしたら、あなたの通帳も出てきた。
○あなたの口座は、暴力団に悪用されている。
○口座は凍結されており、凍結解除のため警察官と一緒に自宅に行く。
 などの内容の電話があり、不審に思った被害者などが警察に相談したものです。
 これまでのところ、電話以外に直接の接触はなく、被害は確認されておりませんが、過去の犯行手口から、この後、
 指定口座に現金を振り込むよう指示されたり、現金を送金又は、受け取りに来ることが予想されます。

※注意点
 警察官が電話で個人の口座番号を聞き出したり、預金を引き出させたり、通帳や印鑑、そして、現金を受け取ることはありません。 
 このような電話は、特殊詐欺ですので、決して個人情報や口座情報を教えることのないようにご注意願います。
★レターパック、宅配で現金を送れは詐欺
★電話番号が変わったは詐欺
★必ず儲かるは詐欺
★名義を貸して欲しいは詐欺

地域安全情報・お知らせ↓
http://sc.machicomi.jp/shiwa034/__MDgxMWI2MWEzNCZoaWh1Y3VZcg

施設モバイルサイト↓
http://sc.machicomi.jp/shiwa034/

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR