H22年9月22日・23日(不審者月が丘3)


発生日時・場所/平成22年9月22日(水)17:00 頃 月が丘3 路上付近
被害児童生徒/小学校6年生女子児童1名
状況/自宅付近の空き地にいた際、男から肩をトントンと叩かれた。男は「3年前から変わってないね」と言い、続けてチェックのハンカチを差し出し、「これを使いなさい」と言ってきた。女児は「いいですから」と言い、その場から逃げた。警察へは通報済み。



発生日時・場所/平成22年9月23日(木)17:00 頃 月が丘3 路上付近
被害児童生徒/小学校6年生女子児童4名
状況/友人宅からの帰宅途中、別の友人宅前の路上にいた男が、手を広げて通せんぼをしてきた。続けて、男は女児の方をトントンと叩き、「こんにちは、お元気ですか。お変わりないですか」などと声をかけてきた。また男は「明日死ぬから、結婚して」とさらに言ってきた。女児らは、付近のこども110番の家に逃げ込んだ。警察へは通報済み。

上記不審者の特徴
(上記2件共通)
男性 年齢60歳から70歳くらい 背は低い 白っぽい帽子 しま模様の服 ベージュ系のズボン

児童生徒はできるだけ複数で行動するように指導する。
不審者に遭遇した場合は大声を出し、近所の家や店に助けを求めて逃げ込み、110番するよう指導する。(コンビニ、ガソリンスタンド、こども110番の家、タクシーなど)
皆様におかれましてもご注意ください。


コメント

Secret

PR


最新記事
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR