令和6年5月7日(火) 三ツ割3丁目 線路を超えたあたり

令和6年5月7日(火)14:40~16:15
三ツ割3丁目 線路を超えたあたり

〇被害児童生徒
小学生 1年女子 1名 (他 女児1名)

○状況
・下校中、知らない男性に「お菓子あげるからついておいで。」と声をかけられ、さらに「お菓子を取らないと山に連れていくよ。」と腕を軽くつかまれた。(お菓子はラムネ。「推しの子」のイラスト付き)
・近くにいた女児(小学生かどうか不明)も、別な男性に声を掛けられていた。
 ・しつこく声をかけられたが、児童は無事帰宅。
 ・帰宅して家の人に状況を話し、学校へ家庭から連絡が入る。

※家庭から警察に通報済み


〇不審者の特徴
・2人組の男性
・一人は、短髪、上下黒の衣服、赤い靴、青いバイク
(ナンバー10-02)
・もう一人は、向かって右が赤、左が青い髪型、上下黒の衣服、青い靴、青いバイク(ナンバー 12-20)



小学校(3件) 中学校(1件) 高校(0件) その他(0件)  合計(4件) 
令和6年5月7日現在

令和6年4月23日(火)松園2丁目 まつぞの亭前

○発生日時場所
令和6年4月23日(火)15:00過ぎ
松園2丁目 まつぞの亭前






〇被害児童生徒
小学生 1年女子 1名

○状況
・下校中、知らない男性に「こっちについてきて。」と声をかけられた。
 ・児童は無視して帰宅したところ、自宅付近の公園まで付いてきて、再度、同様の声をかけられた。

※警察に通報済み






〇不審者の特徴
・茶色いリュック
・坊主頭の男性




小学校(1件) 中学校(1件) 高校(0件) その他(0件)  合計(3件) 
令和6年4月23日現在

令和6年4月21日(日)大通り入口(盛岡駅側)横断歩道(大通り3丁目3-10)

○発生日時場所
令和6年4月21日(日)16:00頃
大通り入口(盛岡駅側)横断歩道(大通り3丁目3-10)





〇被害児童生徒
中学生 男子1名

○状況
・校外活動の帰宅途中、同級生4人と横断歩道を歩いていたところ、反対方向から来た男性と被害生徒の肩がぶつかった。
・被害生徒が振り返ったところ、肩がぶつかった男性と目が合い、その後、その男性が戻ってきて、生徒の胸ぐらをつかみ、付近の植え込みに押し倒した。
・男性は「舌打ちしただろ」「連れて行くぞ」と言って、何度も胸ぐらをつかんだまま植え込みに押し付けた。
・被害生徒が謝ると、男性は一緒にいた別の男性とその場から去った。
※警察に通報済み





〇不審者の特徴
・20代くらい
・茶髪
・紫のシャツを着用



小学校(1件) 中学校(1件) 高校(0件) その他(0件)  合計(2件) 
令和6年4月22日現在

令和6年4月12日(金)北飯岡一丁目1-10 日本通運貨物センター

○発生日時場所
令和6年4月12日(金)7:10頃
北飯岡一丁目1-10 日本通運貨物センター




〇被害児童生徒
小学生7名

○状況
・児童7名が通学途中、50代の男性に、道路を挟んで向こう側から、写真又は動画を撮られた。(スマホを横にして児童の方に向けていた。)

※警察に通報済み





〇不審者の特徴
・年齢は50代
・上下黒色の服、小太りの男性


小学校(1件) 中学校(0件) 高校(0件) その他(0件)  合計(1件) 
令和6年4月12日現在

令和6年3月7日(木)JR仙北町駅内トイレ

○発生日時場所
令和6年3月7日(木)16:20頃
JR仙北町駅内トイレ




〇被害児童生徒
小学4年生 女子1名

○状況
・駅のトイレの個室を使用中、ドアをノックされた。
・使用後に洗面台で手を洗おうとした際、使用していた個室とは別の個室から、20回程度「ドンドン」と強く扉をたたく音が聞こえたため、怖くなって逃げた。

※警察に通報済み




〇不審者の特徴
・不明(目視できていないため)

小学校(52件) 中学校(27件) 高校(0件) その他(2件)  合計(81件) 
令和6年3月8日現在

みんなの支援が必要です(´;ω;`)

いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
わんわんにゃー
いのちの会いわて
みんなの支援が必要です(´;ω;`)!
家族募集中!新しい飼い主を探しています!
いのちの会いわて
みんなの助けが必要です
QR
探しています!
迷子の動物です!
月別アーカイブ
カテゴリ